2010年8月17日

コミケおつかれさまでした!

コミケおつかれさまでした!

一段落したので、まとめでも。
【2日目】

参加したのは2日目のみなんですが、朝からゴタゴタとしてしまった感。
てんなちゃんと安価先生をつれて現地到着。

とりあえず兄貴に会って購入物の相談。

んでついじさんと合流、かげつさん迷子。

東の入場口に居ると聞いたので、

てんなちゃんに荷物を預けて東まで行くことに。
東でかげつさん発見後、サークル入場。

さくらばさんのスペースでたむろす集団を発見。

もうちょっと考えて集めます、すいまえんでしあ‥‥。
コスプレ勢 (この時点で4人!) の荷物を置ききれないので、

ぷらさんに半分ほど預けることに。

預けた後、あわてて神主列目指して並ぶ。


開場。 神主列の制限が3で楽勝ムード。

購入して即着替えにGo。

藍様コスプレだよー。
さくらばさんの所で藍様コスプレやって売り子。 暑すぎる。

しっぽやばいあつい、しねる。

途中で30分ほど寝落ち。


お昼ちょっと過ぎ。

くそきれいさんがスペースに来た。

なにこのイケメン爆発すればいいのに。

とりあえずくそきれいさんの事は次から明神弥彦と呼ぶことにする。
13時ごろ、ゆのかさんがスペースに来てコスプレを見られる。

ちょ、おま、本当に来たんですか、やめてはずかしい!

散々ニヤニヤされて少し凹む。
14時。コスプレ勢あつまれー集合写真だよー。

広場に行くも「ちぇんじ」を忘れてさくらばさんの所に戻る。

途中でおなか痛くなってコスプレのままWCに。

どんなプレイだよこれ、何かに目覚めそう。
コスプレ広場で集合写真。

途中で罪袋が乱入しカオスに。

写真とられまくった何これはずかしい。
戻って着替え。 そして携帯の電池なくなる。

連絡できないカオス。


コミケ2日目終了。 おつかれさまでしたー!


終了後、主催のスペースに行って飲み勢の移動状況確認。

わりとやばげ。

ついじさん経由でしごてんに連絡してもらいつつ、先発部隊の状況把握。

確認できたところでついじさんチームも出発してもらうことに。
ここあちゃんとえむんげを探しつつ、主催チームに出発してもらう。

てんなちゃんと探して二人を発見、タクシー使って移動することに。


ちなみに、今回の飲み会は39人ほど集まりました。

おかげさまで店を貸切の飲み放題にできました。

みんな集まってくれてありがとー☆ミ

大騒ぎできるよ! よ!


Illustration by pura97.


飲み会の会場に到着、みんなもう呑んでる。

そろそろまぜろよ。

2Fで遊戯王やってたり1Fで非想天則やってたり絵を描いてたり、

わりとマジでリアル居酒屋状態。 店員さんの冷やかな視線が刺さる。 いたい。


予約していた2時間もあっという間に過ぎ、

「二次会どうするー?」「明日もコミケ行く人いる?」

なんて会話をしつつ、三々五々と駅まで移動。


というわけで、大騒ぎだった夏コミケットと飲み会はお開き。

名残り惜しいですが、居酒屋秋葉原支店は1000になりました。

また次スレでお会いしましょう!
comments powered by Disqus