2011年5月18日

bash/zsh の環境変数を vim に放り込む

rvm の環境変数が MacVim & vimshell に通ってなくてイラッ☆としたので書いてみた。
わりと無理矢理な感じ。

vim script は初めてなので色々と無駄が多い気がするけど、
とりあえず動いたからいいかなーと思いつつ、そのまま使ってます。
元々あった環境変数とか完全に無視して上書きしちゃってる気がするけど、
上書きなのか保持されるのか理解してないあたり素人丸出し。


こんな感じになった。
とりあえずホームディレクトリの rc 系が読み込まれればいいんじゃないか的な。
vim script ちゃんと勉強しないと‥‥
comments powered by Disqus